*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



12日の日曜日にドッグカフェ「ニンナナンナ」に行ってきました
P5121432.jpg
おでかけ2 002
店内はパウ柄とワンコグッズがいっぱいの楽しいお店です(^^)
お店のオーナーさんとワンコ話も楽しいです。
P5121417.jpg
P5121413.jpg
天井までパウです!!
P5121423.jpg
アプママはチーズケーキセット
P5121427.jpg
アプパパは小倉クリームトーストセット
どっちも美味しかったで~す!
ワンコ達もケーキ! でも残念ながら写真を撮り忘れちゃったので、代わりにクッキーに必死のプーさんを
P5121412.jpg
この後は少し戻った川沿いの遊歩道と小さな公園をお散歩して帰りました。おでかけ2 006
P5121443.jpg
P5121448.jpg

暑くなってもドッグカフェは行けるし、もにょずも喜ぶし、また行くぞ~!


ゴールデンウィークの最終日の6日、プーさんの兄弟に会いに実家へ行ってきました。
プーさんの実家は奈良市内にあります。
ウッドデッキやバーベキューコンロがある広くて素敵なお庭で兄弟達に会いました(^^)
プーさんは8頭兄弟で、実家にはイエローラブのパフェちゃんとブラックラブのドク君の2頭がいます。
8頭兄弟の内、2頭はもう天使さんになったそうです
ご近所にいる兄弟のルーク君も来てくれました。
P5061326.jpg
みんな仲良し!
おでかけ 020
プーさんの隣がドク君、後ろの赤いバンダナの仔がルーク君、イエローがパフェちゃん
さすが兄弟!よく似てるし、白髪がない!
特にルーク君とプーさん よく似てました
ルーク君は後ろ足が少し悪かったけど、みんな歩けるし元気そうでした(^^)
おでかけ011
実家のもう一人の同居犬、ノーフォークテリアのチョコちゃん。
ぜ~んぜん吠えなくて、テリア界のラブラドールって言われてるらしいですけど・・ほんと?!
P5061281.jpg

兄弟ワンコ達の仔犬時代や若い時のいたずら自慢、一緒に行ったお出掛け、ドッグスポーツ、シニアになってからの話、今までの13年分、いっぱいの思い出話・・とってもとっても楽くてあっと言う間に時間が過ぎました。
みなさんありがとうございました。 ぜひまた元気で会いたいです。

その後、お散歩に近くの奈良公園へ。
おでかけ 024
P5061367.jpg
P5061376.jpg
P5061382.jpg
楽しそうなベンベン!
おでかけ 025
キョロキョロと興味津々!楽しそうなプーさんです(^^)P5061361.jpg
ここで食べた桃のソフトクリーム美味しかったね!
P5061351.jpg

プーさん、ベンちゃん、また行こうね!

先日注文したハーネスと担架が届きました。
ハーネスは、鮮やかなピンク色で可愛い小花柄も女の子らしくて、プーさんにぴったり!(親バカ
すごく気に入りました
おでかけ 002
ここのお店は、生地の色柄はおまかせなので、どんな物が届くかドキドキ!(希望はもちろん聞いてくれますよ)
「ピンク系で可愛らしい物を」とお願いしていましたが、もう大満足!! 前のマカロン柄ベストといい、今回のハーネスといい!同じピンクでも全然違ってるのに、どっちも綺麗でかわいい! もう一枚ほしくなちゃうわ~。
可愛い介護用品お探しの方!おススメですよ! お店の名前は「インクの首輪」さんです。
おでかけ 033
着けるとこんな感じ。持ち手が付いてて便利!夏用の介助ベストですね(^^)

もうひとつは担架。
家は2階がリビングで、プーさんが元気な時は抱っこで昇降するんですが、今回のような手術後の通院など、寝たまま移動したい時に便利なのが担架! 
今までは2人で運ぶペテイオの運搬マットを使っていたのですが、1人でも安全に運べるのがほしくて、これまたインクさんに希望のデザインを伝えて作ってもらいました(^^)おでかけ
広げるとこんな感じ。(ピンクのマットは家のを敷きました)
こんな風に持ち上げます。
おでかけ 034
おでかけ 035
プーさんは顔を出したがりますが、すっぽり入る事もできます。
プーさんが重いのは変わりませんが、首に掛けれる分、楽に運べます
大きい仔の介護は大変ですが、色々な便利グッズがあるので、助かってま~す(^^)
またいい物あったら教えて下さいね~
 





ひっさびさ!ワン友さんとバーベキューです!
メンバーは、スカ家とルー家! 急に決まった為キャン家はお仕事で欠席。
さすがゴールデンウィーク後半の初日、普段混まない道路も大渋滞・・皆から遅れること1時間あまり・・12時半近くにやっと到着。早速バーベキュー開始!
P5031220.jpg

ワン達もお肉待ち
P5031212.jpg
スカやん、じっと見てます
P5031213.jpg
ルーやんの視線も熱い!
P5031208.jpg
ライさんはママにお願い中?
P5031216.jpg
アロたん、ハウスでおとなしく待ってます

バーベキューの後は、それぞれお散歩してから公園を出て、皆でりんくうアウトレットへ。
我が家は、シングルバーナーが壊れたので、買いました。
その後ファミレスへ・・ママ達おしゃべりが止まらなくて、パパ達がぐったりしちゃった所でお開きになりました
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりできて、すっごい楽しかったです!
また一緒に行こうね~







やっと!やっと!行ってきました!アグリパークわち! 我が家が、春になってプーさんが元気になったら行こうと決めてたキャンプ場! 本当は1泊したかったけど、傷がまだ塞がらないので今回は日帰りに。
朝も無理せずゆっくりめで、到着は11時。それからベンさんとアプパパはお散歩へ・・

P4291155.jpg
ランラランのベンさん!
P4291153.jpg
P4291156.jpg
とってもいいお天気で山と川がきれいに撮れました(^^)

日差しが強いので早速タープをたてて、バーベキューの準備。 プーさん日陰でころがってマス。。
P4291170.jpg
バーベキュー開始!
P4291177.jpg
お目目キラキラ! 早くちょうだ~い顔のプーさん
P4291184.jpg
真剣な眼差し!真面目顔のベンさんP4291181.jpg
風が強くてタープが何度も頭に当たって立っちゃった~
P4291190.jpg

午前中は暑いくらい天気がよくてワン達はちょっとバテぎみだったけど、3時頃から曇りだして涼しくなり、念願の幸せチェアでお昼寝もできました。
本格的に暑くなる前にもう一回行きたいな~






アプママ

Author:アプママ
2000年4月23日生まれの 
黒ラブ アプリ 
関節が悪くてアレルギー性皮膚炎持ちのシニア犬
2002年8月23日生まれの 
Gシェパ ベンナ 
元気いっぱいシニア犬
ロードバイクにはまってるアプパパ
ワンコとワンコグッズで頭がいっぱいのアプママ
2人2ワンでのんびり暮らしてます。

QR
